人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館逆夜景

函館に行ってきました。

函館山の逆側から夜景を見たらどういう風に見えるんだろうと思い、五稜郭タワーから撮ってみました。
夕焼けに映える函館山。夜景自体はまあこんなものかという感じでした。
右上に多少、写り込みが入ってしまいましたが、まあいいや。

函館逆夜景_c0343736_21323486.jpg

一応、比較するため表側の夜景も押さえてみました。
やはりこっちの方が綺麗ですけど、単なる絵はがき写真になってしまうんですよね。

函館逆夜景_c0343736_21323358.jpg



Commented by keizo-f at 2018-11-12 10:58
なーるほど。
クビレが見えるのは函館山なんですね。
しかし、函館山自体もフォトジェニックです。
Commented by bmeg44 at 2018-11-12 18:39
keizo-fさん
そうなんです。陸側から見ると函館山は砂浜に浮かぶ島なので、さしずめ江ノ島のような存在ですね。この夜景、意外といいなと思うんですけど、あまり知られていないようですね。
by bmeg44 | 2018-11-11 21:37 | 行楽 | Comments(2)