人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北大イチョウ並木ライトアップ

北大のイチョウ並木は、紅葉のこの時期毎年ライトアップします。
広角で引くべきか、中望遠で引っ張るか、どう撮ればいいのか悩みましたので、とりあえず両方。

まずは24mmで。

北大イチョウ並木ライトアップ_c0343736_22561069.jpg


で、次に70mmで。

北大イチョウ並木ライトアップ_c0343736_22562591.jpg

うーん、ライトアップの写真、苦手のような気がしてきました。

Commented by keizo-f at 2018-10-28 09:32
どちらも素晴らしいですが、私は上が好みです。
人が風景に交わっているのがいいと思います。
しかし、みんなスマホ。笑
Commented by bmeg44 at 2018-10-29 06:42
keizo-fさん、私は望遠好きでなんでも望遠で撮ってしまうのですが、
たまには広角もいいですよね。
ただ広角はいろんなものがはいってしまう分、構図決めが難しいですね。
それにしても、確かにみんなスマホ。一億総カメラマン状態ですね。
by bmeg44 | 2018-10-27 23:05 | 近所の風景 | Comments(2)