人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヨン初撮り

我慢できず、札幌駅まで行ってゴーヨンFL撮ってみました。
D500にTC-14EIIIをかませています。
換算1050mmでこの写り!

このぐらいの望遠になると、陽炎など空気の揺らぎが出るはずで、
もうそれは仕方ないものだと半分諦めていたのですが…。
なぜこのレンズはこんなに綺麗に写るの?
空気の揺らぎと思っていたボケボケ現象は、実はそうではなかったのでしょうか。

今度は市電を撮ってみます。
しかし市電を撮るということは、街なかの雑踏でバズーカを構えるということでもあるわけで…。
目立たずに撮れるかな。無理か。

ゴーヨン初撮り_c0343736_21253372.jpg

Commented by keizo-f at 2018-06-30 11:33
これはすごい! シャープさが半端ない。 かっこいい写真です。
Commented by bmeg44 at 2018-06-30 16:09
keizo-fさんありがとうございます!すごいもの買っちゃいました。
9月にサーキットで車のイベントの撮影しますので、写真見てください!
by bmeg44 | 2018-06-29 21:34 | 鉄道 | Comments(2)